人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 25日

やっぱりねえ、、、

やっぱりねえ、、、_c0053177_12344823.jpg

3/24/2016/木

 朝一番にメールをチェックした。ジャンクメールが多いので参る。
そんな中にあのメールが有った。本物なのか詐欺なのか。このメー
ルが来始めてから何ヶ月も経つ。それはこんな内容だ。「あなたの
メール・ボックスは保存許容量を超えました。新たに更新しなけれ
ばメールの送受が出来なくなります。下のリンクで更新ページに入
り手続きしてください」。

 しかしあれから何ヶ月も経つのにメールが出来なくなることもな
い。内容も怪しい。それでずっと無視していた。しかしあまりにし
つこく来るので別のルートで私のメールプロバイダーであるAOL
に質問メールを送った。返事は24時間以内に来ると言う。このメ
ールは詐欺なのか本物なのかその時はっきりする。クライム・ドキ
ュメンタリー大好きのシニアなので、どきどき嬉しいその返事。


↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2016-03-25 12:39 | シニアの時間 | Trackback | Comments(2)
Commented by karue024 at 2016-03-26 00:57
サムさん、お久です。
メールプロバイダー(メール専用?)なんてあるんですね?
いいことを思い付かれましたね!
結果が楽しみ(?)ですね。
Commented by shinia62 at 2016-03-26 09:28
karueさん、
AOLはメール専門ではないです。
メールはサービスの本の一部。
ネットを始めた頃はAOLをずっと使っていました。
結果は今日の日記で書きますね。


<< 一件落着そしてもう一件      要注意 >>