2016年 03月 11日

昼食会

c0053177_7374360.jpg

3/10/2016/木

 ラグナウッドの日本人N氏とその友達T氏、そしてアメリカ人N
氏と私の4人で昼食だった。日本人N氏がもうすぐ日本へ行くので
その前の食事会だ。場所はデュパーズ。観光スポットであるファー
マーズマーケット内の店のせいなのか忙しい。駐車スペースを見つ
けるのが大変だった。最近食べ過ぎのせいか胃の調子が良くない。
なので今日は軽くサンドウィッチにした。明日からまた天気が崩れ
ると言うことだが今日は青空が眩しい。

 二週間前の教室で生徒が描いていた題材。その描き手順を作るた
め写真を撮りながら同じ題材を描いていた。昼食会から帰ると直ぐ
最終的な筆を加え完成させた。撮影した写真に説明を加え描き手順
が完成する。説明文を書くのは時間が掛かるので明日することにし
て今日の仕事は終わり。生徒は此れを見るのを楽しみにしている。
なので私も力が入る。こうして準備を充分にしておくと教室へ行く
のが楽しくなる。


↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2016-03-11 07:42 | シニアの時間 | Comments(4)
Commented by miyakokoto at 2016-03-11 09:29
始めまして<(_ _)>
 最近は水彩画を描かれる方が多くなりましたネ
何処の植物園に行っても、たいてい何人か居ますネ
神社仏閣はお断りしている所も有りますが・・・
素敵な絵を魅せて頂きました。
Commented by shinia62 at 2016-03-11 10:03
miyakokotoさん、
以前に比べると水彩画も市民権を得たって感じですね。笑 
愛好家が増え嬉しい限りです。
元気が出ます。
Commented by Marrrsan at 2016-03-11 23:06
4人の昼食会は晴天で良かったですね。日本人N氏は3か月ごとに日本とアメリカを行き来しているという事ですね。うらやましい、、、その財力。
Commented by shinia62 at 2016-03-13 06:43
ま〜さん、
本当に良い天気で良かったです。
次の日は雨でした。


<< 買い物大作戦      生徒の個性を伸ばす、、、 >>