2016年 03月 08日

シニアは料理人

c0053177_12322277.jpg

3/7/2016/月

 冷蔵庫がそろそろ空になる。夕食は残りの食材で何かを作る事に
した。殆ど空になるまで買い物はしたくないシニアである。最後に
残り物だけで作る料理が挑戦的で楽しい。冷蔵庫の中には納豆、白
菜が少々、玉葱、人参、レタスの残り、そして豚肉の細切れ。考え
た結果、夕食は肉丼にする。玉葱、人参、肉だけの丼。大好きな白
滝や卵が無いのが残念。残り物整理のメニューなので贅沢は言えな
い。大きな丼に盛りつけたので少ないように見えるが結構な量。お
味の方は、、、美味しかった。満腹の腹を抱えて日記を書いている。

 先週の教室で生徒が描いていた題材のSbS(ステップ・バイ・ス
テップ)を作ることにした。生徒にこの題材を使ってデモをしてみ
ようかと言った手前、引っ込みが付かなくなった。毎回ではないが
最近デモをする前にSbSを作ることが多くなった。なので同じ題材
をSbSと実際のデモで2回描くことに成る。それが有ると生徒達が
楽かと始めた。私は生徒の二倍の回数を描くのでどんどん絵が上達
する(笑)。今のところ気が向いた時だけ。そのうち教材の1つに
成れば良いかな。


↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2016-03-08 12:35 | シニアの時間 | Comments(0)


<< 大仕事      無駄をなくそう、、 >>