ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 06日

マッシュト・ポテト

c0053177_1582430.jpg

3/5/2016/土

今週末から月曜にかけ雨の天気予報だ。幸い、土曜の午後7時現在
雨は無し。これから夕食に出掛けるのだけれど雨になりませんよう
に。本格的に降るのは夜中かららしいので大丈夫でしょう。月曜あ
たりが本格的に雨になるらしい。ロサンゼルスはすぐに水不足にな
るので雨は大事。喜びましょう。

予定通り夕食に出掛けた。曇り空だが雨は無し。ありがたや。デュ
パーズでターキー・オープン・サンドウイッチ。グレービー良し、
クランベリー良し、もちろんターキー最高。そうそう、マッシュト
・ポテトが美味しかった。

私はマッシュト・ポテトにうるさい。北海道の山奥で自家栽培の芋
を使いマッシュト・ポテトを作っていた。とても甘くて腰がある最
高のマッシュト・ポテトだった。もっともそんな洒落た呼び方はな
かった。単に芋をすり潰したものだった。しかし、美味しくて子供
のおやつであった。あの味を知ってしまうとレストランで出される
ものは美味いと思うことはほとんど無い。デュパーズの其れがかな
り近いかなと思える。

食事が終わって外へ出たら雨が降っていた。天気予報は当たった。
明日の朝は本格的な雨になるかも。


↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2016-03-06 15:09 | シニアの時間 | Comments(0)


<< 無駄をなくそう、、      靴ベラ >>