人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 29日

愛が芽生えて

愛が芽生えて_c0053177_12554446.jpg

2/28/2016/日

 買って間もなく空焚きしたり、笛の音が聞こえなかっ
たりと険悪な関係が続いていた笛吹きやかん。一時はや
っぱり湯沸かしは電気ポットだと嫌みを言ったシニアだ
った。新しいのを買おうと店を見て回ったりもした。し
かし、気に入ったポットが見つからない。そうこうして
いるうちに、口笛やかんに慣れてきた。耳が慣れたのか
微かな笛の音も感じるようになる。一生懸命笛を吹くや
かんが愛おしくなる。何時の間にか笛吹きやかんは私の
ペットかはたまた恋人(恋いやかん?)かみたいになって
きた。もう電気ポットのことなどすっかり忘れ、やかん
ちゃんと楽しい毎日を過ごすシニアである。

 J氏と小東京で朝食だった。毎週毎週同じことを飽き
もしないで繰り返すシニア達である。小東京で朝食を一
緒にを始めて10年は確実に経っている。驚くことにそ
の間殆ど同じメニューを注文している自分は一体どうい
うこと。此れを継続は力なりと言えないよな。それでも
楽しい朝食会。結局のところ「良いじゃないの幸せなら
ば」ってことだろうか。


↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2016-02-29 12:59 | シニアの時間 | Trackback | Comments(0)


<< 29日      Change >>