人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 27日

金曜日はこんなでした

金曜日はこんなでした_c0053177_10174018.jpg

2/26/2016/金

 ラーチモントのあのレストラン(Le Pain Quotidien)
で朝食。朝からヨーロッパの空気を楽しんだ。レストラ
ンで料理の写真を撮るのは恥ずかしい。なのでネットか
ら拝借した写真で今朝の朝食ご紹介。ベリーのトッピン
グされたワッフルは私のメニュウー、普通にしかしスマ
ートなオムレツメニューはN氏。アメリカの朝食は凄く
重いので遠慮してしまうが、このオムレツは行けそう。
さすがヨーロッパ風。行った事ありませんけど。取っ手
のないお椀みたいなコーヒーカップもとてもヨーロッパ
的。ヨーロッパではそうなのか知りませんが。さらにベ
レー帽のシニアがテーブルを挟んで座っているのもヨーロ
ッパ的。見た事ないですが。そのうちフランス語が口を
付いて出そう。と同じ文書を再度使うのもヨーロッパ的。
そんなことはないか。

 帰宅後音読。日本語は今日から新しい本。英語はハー
ドカバーの小説を三分の二程呼んだ。この辺りからグン
と話しに引き込まれる。単なる小説だと思って読んでい
たが実話をベースにした話だと昨日気が付いた。登場人
物の写真が三ページに渡って載っていた。此所まで読ん
で昔一度読んでいたことに気が付いた。物忘れをするよ
うになると、二、三年前に読んだ小説が又楽しめる。


↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2016-02-27 10:24 | シニアの時間 | Trackback | Comments(2)
Commented by genova1991 at 2016-02-27 18:58
カフェオレボウルを使って、
さむさんのお気に入りはお洒落なレストランですね。いつものパンという店名なのですね。

私はイギリス料理(というカテゴリーがあるのかないのか)を出すカフェで、シェパーズパイを食べたら、本格派で羊肉が入ってましたわ、、苦手(^_^;)

さむさんは北海道出身だからラムもへっちゃらですか?
Commented by shinia62 at 2016-02-27 22:17
genovaさん、あれはカフォレボウルと呼ぶのですか。最初見たときこれは何と思いました。この店の名前全く覚えられません。「パンなんとか」って店に成ってます(笑)/北海道では肉と言えばラムでした。大好きです。ビーフは高嶺の花。私の場合ってことですが。


<< ショッピング・モール      買い物ゲーム >>