ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 19日

日本人四人衆

c0053177_10255575.jpg

2/18/2016/木

 昨日の日記がおかしい事に成っている。おかしくないのはタイト
ルだけで内容が二日前の繰り返しに成っている。どうしてこんな
事が起こったのか。解らない。無理矢理原因を考えるとしたら、
知人の家に泊まったので日記をiPadで更新していた。それが原
因だとしか考えられない。ipatはとても使い難い。画面が小さい、
従ってキーボードも小さい。画面にちょっと手が触れたりするとそ
れに反応画面が変わったりする。筋の通らない言い訳だけれど、
日記に不都合が起きたのはiPadのせいと言う事で。一応直して
おいた。たいした内容ではないけれど良かったらどうぞ。

 昨日の雨が夜通し降り続いた。今朝も雨だった。酷い降りでは
なかったけれど散歩は取りやめ。家で音読に精を出した。

 10時に家を出た。今日は日本人ばかり4人で昼食会である。
場所はロングビーチの日本食バッフェー・レストラン。その名も
北海道。メンバーは日本人N氏とその友達T氏、ロングビーチ
のM氏、そして私の4人である。食事はM氏の招待であった。
若い頃狂っていた食べ放題の店だが、歳を取り食が細くなり
殆ど行く事が無くなった。なので久し振り。正確には半年振り
の食べ放題だった。日本人ばかりの集まりは会話も弾み2時
間程テーブルを占領した私たちだった。一年分の日本語を
喋った感じ。その勢いの延長で家へ帰ると絵を描き始めた。
秀作が描けそうな予感。


↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2016-02-19 12:58 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by genova1991 at 2016-02-19 20:11
iPadって戻るはあるのに進むがないから、変なとこ触ってどうにかなった時に、一からやり直しで不便ですよね。
慎重に触らないといけないから緊張しますし。
スマホもiPadも触って動かすものはイライラします。

4人のお食事は賑やかで楽しかったことでしょうね。ストレス発散ですねo(^-^)o
Commented by shinia62 at 2016-02-20 02:40
genovaさん、iPadは緊急の時だけ使います。今のところ日本旅行のときとても便利です。Wi-Fiの有る場所から電話も出来ますし。iPadのよさは携帯出来るって事ですね。


<< 若さの秘訣      雨 >>