ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 18日

c0053177_11115899.jpg

2/17/2016/水

 外へ出たら雨だった。しかし水彩画教室があるので行
かなくちゃ。雨だなんて呑気なことを言っていられない。
なので教室の有るガーデナ市へまっしぐら。雨のせいだ
と思いたくないけれど生徒から教室キャンセルの知らせ
が4件も来た。雨に弱いカリフォルニア人である。しっ
かりせい。雨に濡れて溶ける訳じゃ無しと私の両親に良
く言われた事を思い出す。生徒数は5、5人と少なかっ
たけれどシニア先生はうんと頑張った。なのに雨が降っ
ているからと教室を早じまいしたシニア先生だった。い
いえ、早仕舞いしたのは先生ではなく生徒であった。雨
なので暗くなるのが早く、絵に集中出来無い生徒達が帰
り始めたのである。もっともそれを止めない先生であっ
た。ゆるせ、先生も浮き足立っていたのだよ。

 日記を書いている今、雨はしつこく降り続けている。
雨雨降れ降れ母ちゃんが、、、、♪と歌が口をついて出
る。


↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2016-02-18 13:49 | シニアの時間 | Comments(0)


<< 日本人四人衆      携帯で遊ぶ >>