ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 13日

アイスクリーム

2/12/2016/水

アイスクリームは大好きだ。しかしコレステロール値が
高い私は控えめにしている。なので家にアイスクリーム
の買い置きはしない。其れをすると食べ過ぎる。食べた
い時は外で食べる。そうする事で食べる機会が少なくな
る。食べたい欲求より面倒くささが勝って食べるのを止
める訳だ。其れに暫く振りに食べるアイスクリームは事
のほか美味く感じる。

夕食はN氏とノームスへ行った。彼は白身の魚料理で私
は大好きなカリフォルニア・バーガー。デザートはサン
デーを頼んだ。小さなサイズのサンデーを二人で食べた。
若い頃は食べる量で満足した。今は量より美味しく感じ
る食べ方をする。もう少し食べたい頃が一番美味しく感
じる事も知った。 若い頃より食べる量は減ったけれど満
足感は増したように思う 。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2016-02-13 14:42 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by Marrrsan at 2016-02-14 06:14
I scream, you scream, we all scream for ice cream~♪ ちょっと古すぎますねこの歌。榊原郁恵の「夏のお嬢さん」の方のフレーズの方で知っている人は多いでしょうね。
Commented by shinia62 at 2016-02-14 09:45
まーさん、そんな歌がありましたね。出だししか知りませんが。


<< ビデオと携帯      サンドウイッチ >>