ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 08日

スマホ

c0053177_1292865.jpg

2/7/2016/日

 携帯をトイレに落としたなんて話を良く聞く。先日N
氏に電話をしたら彼もやってしまったと言う。御目出度
う。みんなの仲間に成れましたとお祝いの言葉を。すぐ
新しい携帯を買ったと言うので「スマートフォン?」と
質問した。ところが意外な返事が「いや、古い携帯と同
じ形だよ」と言う答え。ちょっとがっかり。私が古い携
帯を無くした時、新しいのを買いに行った店で以前のよ
うな機種はありませんと言われた。それで買ったのが「
スマホ」。日本ではこう呼ぶらしい。実は此れは大正解
だった。何故なら新しい携帯は今風だけではなく接続感
度も凄く良くなったのだ。以前は電話を掛ける時や受け
る時は外へ出て感度の良い場所を探した。新しい携帯は
家の中で苦労無しに話せる。ただ向こうが古い形の携帯
だと良く聞こえない場合もある。なのでN氏にはスマホ
にして欲しかったのだ。一言相談してくれたらスマホは
感度が良くなるよと勧めたのに。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2016-02-08 12:13 | シニアの時間 | Comments(4)
Commented by Marrrsan at 2016-02-08 13:59
携帯の受信感度はスマホか普通の携帯か(日本ではガラケー)ではなく受信機の機種によることが多いと思います。感度の良い機種であれば特にスマホである事もないと思いますが。
Commented by genova1991 at 2016-02-08 18:01
日本では絶滅危惧種のガラケーの方が鮮明に聞こえると言う人もいますよん♪絶滅危惧種だからガラパゴスなので、二重形容orz
Commented by shinia62 at 2016-02-09 07:15
genovaさん、もっとも彼の携帯と話す事は少ないので問題は無いのだけど。どうでも良いけどガラケーとは凄い呼び名。
Commented by shinia62 at 2016-02-09 07:16
ま〜さん、と言う事はN氏の新しい機種は感度が良くない。昨日初めてその携帯と会話したら、彼の声が水の中で話している様だった。笑


<< 手順      温度差 >>