人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 28日

月最後の教室は本当に最後かと

月最後の教室は本当に最後かと_c0053177_13165747.jpg

1/27/2016/水

 今月最後の水彩画教室だった。何故か月最後の教室は
出席率が悪い。月4回の教室なので最初の三回で飽きら
れているのかとちょっと心配。なので恐る恐る教室を除
いたらやっぱり誰も居ない。かなり慌てる。しかし良く
考えたら、いや、良く考えなくても何時も教室へ一番乗
りするのは自分なのだ。慌てて損した気分。しかも今日
は殆ど同時に生徒が3人現れた。おお、今日の教室は良
いスタートじゃないか。こんなの初めてだ。そんな訳で
活気の有る教室になった。一寸先は何が起こるか分から
ない。なんてそれほど大袈裟な事ではないか。

 良い感じのスタートに気分を良くした私はデモをする
事に。しかもスケッチ無しで筆と絵の具で一気に描き上
げるテクニックを披露しようとの目論見だ。生徒の数は
少なかったが凄い熱気。生徒の目がデモに集中、、、、
、、、はせず、めいめいあちこちで雑談。とっても自由
な教室であった。

 しかし優秀な我が教室の生徒達だ。雑談しているよう
でもちゃんとデモを見ていてその後の制作に効果が見ら
れる。生徒が凄いのか先生が優秀なのか。まあ、結果が
良ければどちらでも良いか。と言う訳で大変勉強になっ
た教室だった。誰が?

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2016-01-28 13:20 | シニアの時間 | Trackback | Comments(0)


<< SAG賞      ネットでホイ >>