ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 13日

銀行マイラブ

c0053177_1323674.jpg


銀行へ行った。現金を引き出すためだ。窓口で小さなマ
シーンにカードをスライド、ピンナンバーを打ち込みエ
ンターボタンを押す。暫く待ったが何も起こらない。「
もう一度カードをスライドしてください」と銀行員。言
われた通りにやってもやっぱりダメだ。銀行員は私が間
違いをしているように言うがそんな事はない。何度もや
らされて結局ダメだった。コンピューターが正しく作動
していないとシニアは思う。しかし銀行員はそれを認め
たくないのかあくまでも私が正しくやっていないといっ
た態度。調べますのであちらの椅子で待ってくださいと
言う。待つ間外のATMマシーンで金を引き出してみる。
ちゃんと現金が出てきた。ピンナンバーは正しいのだ。
カウンターへ引き返しその事を言っても調べますの一点
張り。こちらはいつ終わるかわからないそのことを待っ
ていられない。この後の予定がある。今日は時間がない
ので明日また来ますと銀行を出た。他のコンピューター
を試してみるとかやってくれても良さそうなものだが。
気が利かないというか、やる気がないというか。不満で
いっぱいのシニアであった。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2016-01-13 13:05 | シニアの時間 | Comments(6)
Commented by Marrrsan at 2016-01-13 13:15
ロスはさすがに銀行も進んでいるのですね。窓口でもカードを使って引き出すのですね。カナダもそうですが、ニューオーリンズでは以前は引き出すための用紙を書いて窓口に渡してました。日本もまだこの方式です。
あ、それからこの写真良いですね。これを使って絵を描こうかな~。いいですか?」それともさむさんがもう描きましたか?
Commented by shinia62 at 2016-01-13 13:27
はい、絵を描くために撮った写真でもう一枚描きました。
今日はiPadで日記書いたので使える画像がこれだけなので使いました。この写真はたくさん撮ったのでシリーズとして描くつもりです。日本での二人展用です。
Commented by genova1991 at 2016-01-13 18:18
え~と、そちらの事情がよくわからず、トンチンカンな質問かもしれませんが、ATMで引き出せるのに、何故窓口へ???

そういえば、もう長い間窓口で人間から引き出したことがないなと、気がつきました。
いつも機械とお友達(≧∇≦)
Commented by shinia62 at 2016-01-13 23:01
genovaさん、ごめん、その辺りの事情書くの忘れた。ATMの引き出しは上限が有ります。今回はそれ以上の金額を引き出したかった。
Commented by genova1991 at 2016-01-14 00:22
なるほど納得しました。
日本もおれおれ詐欺?のせいで機械からは1日50万円が限度になりました。

いつも不思議でしょうがないのですが、つい最近も1800万円騙されたとあり、高齢者って簡単にすぐそんな大金がどこから出てくるのかと、ビックリばかりしています。
箪笥貯金にしても凄すぎ!!
Commented by shinia62 at 2016-01-14 02:41
genovaさん、大金をだまし取られる程大金を持っているのが凄いですね。私は絶対騙されないと言ってみても空しいこの事実。無い金をだまし取られるわけないもんね。


<< 描き初め      映画三昧 >>