人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 10日

ちょっと買い物を

ちょっと買い物を_c0053177_12173683.jpg

1/9/2016/土

 今日の買い物で一番欲しかった物、それは電気ポット
だった。白状すると先日買った口笛やかんを早くも空焚
きしてしまった。お湯を沸かしているのを忘れて昼寝し
てしまった。ベッドルームは台所から一番遠いので口笛
なんか聞こえる訳も無い。寝ながらおかしな臭いがする
なとか思っていた。何となく鍋を空焚きしているような
と考えて気が付いた。お湯を沸かしていたんだ。慌てて
台所へ走ったらやかんは見事空に成っていた。それでや
っぱり湯沸かしは沸いたら自動的に切れる電気ポットが
良いかと思い直した次第。しかし、2軒店を回ったのに
気に入ったのが無い。難しい注文を出しているのでは無
い。水分量を見る窓が横に付いているのが欲しいのだ。
何故か取っての影についているのが多い。それだと水を
入れる時その部分がよく見えなくてどの程度水が入った
のかわからない。とにかく今日はポットを諦めた。

 折角出て来て手ぶらで帰るのは悔しいので東京セント
ラルに寄った。野菜が無いとか、魚が無いとか文句を言
っていた店だが、最近野菜を置き出した。とは言っても
言い訳程度。沢山買い物が有る時はやはり全部が充分に
揃った店へ行きたい。とにかくこの店のコンセプトが曖
昧。一体何屋なのかはっきりして欲しい。そんな不思議
な店である。それでも以前からのフードコートはそのま
ま。今日はそこで昼食だった。

 帰りのレジで本当に久し振りにタレント仲間R氏に会
った。奥さんと一緒だったので長話は無し。昨年はハリ
ウッド仕事が無かった私だ。彼も良く無かった年だった
らしい。シニアタレントには大変なハリウッドビジネス
である。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2016-01-10 12:19 | シニアの時間 | Trackback | Comments(6)
Commented by emptynest2 at 2016-01-10 23:14
新年早々火事にならなくて良かったですね。

我が家のガスコンロは、同じような状況になると
温度がある程度まで上がった時点で火が消えると思います。
そういう機能があれば安心ですけどね。
Commented by shinia62 at 2016-01-11 07:01
不幸中の幸いでした。電気ポットゆっくりと気に入ったものを探します。
Commented by genova1991 at 2016-01-11 17:56
やかんの悪寒は空焚きでしたかorz
お店を廻るよりも、アマゾンなどで捜された方が早いのでは?
Commented by shinia62 at 2016-01-11 22:19
自分の目で見るまで信用出来ない性格なのでネットで買うのが不安です。確かに探すのも簡単ですけどね。古い人間はなかなか変わる事が出来ません。
Commented by Marrrsan at 2016-01-12 08:43
これからは「へそで茶をわかしましょう。」わっはっはっはっはっは~~~~。
Commented by shinia62 at 2016-01-12 12:27
はい、昔はへそで茶を沸かしてました。


<< 日曜だと言うのに      自家用機でひとっ飛び >>