2016年 01月 05日

懐かしい

c0053177_13363365.jpg

1/4/2016/月

 子供の頃である。冬の登校や下校は大変だった。吹雪に
成ると学校は早めに終わり、全校生徒が一同に集まる。同
じ方向へ変える子供達のグループを作った。上級生が先を
歩き下級生がその後に従う。それは大変な道のりだった。
私の家は一番山奥なので最後は弟と私の2人だけに成った。
学校までの4キロの道をこうして学校へ通った。ネットで
遊んでいてこの写真を見つけた時ドキッとした。私の子供
の頃の記憶そのままだ。この写真は私の思い出を映し出し
ている。あの厳しい北海道の冬を生き延びたシニアだ。ロ
サンゼルスの冬が寒いなどと泣いて入られない。

 一枚の写真にシニアは奮い立った。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2016-01-05 13:50 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by Marrrsan at 2016-01-06 08:48
私はこの写真を見て八甲田山死の彷徨を思い浮かべます。
Commented by shinia62 at 2016-01-06 11:38
ま〜さん、八甲田山ではなく北海道山でした。


<< やめた!      遅ればせながら >>