ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 22日

ショッピング

c0053177_10281347.jpg

12/21/2015/月

 買い物に出た。今日必要な物、食料、食料、食料そし
て電気ポット。古いのは突然壊れた。少々使いにくかっ
たので壊れて良かったって感じ。マルカイへ行ったらポ
ットが無い。おかしいな売り切れか。なのでそこで見つ
けたやかんを買った。ポットがやかんに。これはアップ
グレードか。いや違うだろ。やかんはお湯が出来ると笛
で知らせる奴だ。電気ポットはそれをしなかったからア
ップグレードかな。とにかく此れからお湯は此れで作る。

 その他に食料をどかっと買った。レジで合計金額を見
て愕然。と言っても何時も愕然としているシニアだから
あまり意味は無い。いや、それでも今日の買い物は歴史
始まって以来の最高額だった。年の瀬に物価が上がった
のか。今日はそれほど買い物は無いと思っていたのでシ
ョック。まあ、このショックも何時もの事なので意味が
無いけれど。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2015-12-22 10:30 | シニアの時間 | Comments(5)
Commented by genova1991 at 2015-12-22 19:22
なにか、やかんとかいかんとかおかんとかで、まーさんのコメントがありそうなよかんが(≧∇≦)
Commented by 通りすがり at 2015-12-23 02:21 x
あいうえお順

あかん いかん おかん 
かかん きかん くかん こかん
さかん しかん すかん 
たかん ちかん 
ねかん 
ひかん ふかん ほかん
みかん むかん 
ゆかん よかん
らかん りかん 
わかん


などなど
Commented by shinia62 at 2015-12-23 04:49
こんなに沢山類似言葉が合ったら駄洒落も希少価値無し。
Commented by Marrrsan at 2015-12-24 01:12
クリスマス時期は大安売りではなかったのですね。それで大出費!いかんな~。でも金持ちの貧乏人は大出費でも意味がなくて、とにかく買い物が終わってポットした気持ちですね。
Commented by shinia62 at 2015-12-25 02:36
ま〜さん、食料品は大安売りではないようです。それどころか高くなっているみたい。気のせいかな。


<< 小雨の中に彷徨う思い      日曜日に思う >>