ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 12日

花の金曜日はこうでした

c0053177_11124384.jpg

12/11/2015/金

 昨日は食べ損ないの一日だった。なので今日は気を入
れて朝から豪勢に。とは言っても上手い物を食べたと言
うより、N氏の近くのラーチモント通りで朝食。この通
りは値段が高級レストラン並みの店が多い。金持ちが住
んでいる町なのでそうなる。昨日の夕食の件があるので
クレジットカードを取り出すN氏に「私が買いますよ」
とどんと胸を叩く。が、ハイエンド通り(値段が高いと
言う意味)通りなのを忘れていた。えっと、、、これと
これで◯◯ドル。これだけ効果ならうんと美味しいんで
しょうね。外のテーブルで食べ始めたら味は並、美味し
いのは値段ばかり。ファーストフード店でこの値段。金
持ちって食事の味より高い金を払った満足感を味わって
いるのだろうか。貧乏シニア絵描きの心中は台風級の
荒波と書きたいところだけれど、私は賢明な大人です
からクールに食事を楽しんだ。しかしこれからは高架
下の赤提灯以外は良い振りをしない事にした。

 家に帰ると狂ったように仕事をした。朝食の分取り
返さなくちゃと何度も繰り返す諦めが悪いシニア。し
かし、良い事も有った。ラーチモント通りで頂いたエ
ネルギーで先日のデモ作品をささっと仕上げたし、シ
ャワーも浴びてさっぱりした。昼はシニア特性おでん、
夜はサラダとカレーライス。少々食べ過ぎたか。何故
かハイになっている自分。今夜は何か良い事ありそう
だ。ある分けないか寝るだけだ。そうだ、ワインがま
だ残っていた。寝る前に飲もうっと。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2015-12-12 11:16 | シニアの時間 | Comments(0)


<< わいはワイノや      怒り爆発、、なんで? >>