2015年 12月 09日

ワイノになあれ

c0053177_12163432.jpg

12/8/2015/火

 暖かい日であった。N氏の散歩に付き合う。以前より
元気になっていてかなりの距離を歩いた。疲れて歩けな
くなった頃、私はN氏の家へ戻りそこに止めてある私の
車で迎えに行く。散歩を手伝う女性が雇われているのだ
が毎日ではないので、彼女が来ない日は私がヴォランテ
ィア。何時もと違ったスケジュールは新鮮で良い。それ
に人は忙しい方がやる気が出る。時間が沢山あると無駄
にしてしまうものだ。

 感謝祭の時に買ったワインだが、口を切ってから5日
程放ってあった。もう駄目かなと思ったけれど、試した
らまだワインの味だ。なので夕食にグラス一杯のワイン
を頂いた。それほど欲しかった訳ではないのに無駄にす
るのが嫌と言うだけで飲んだ。貧乏人の悲しい性。お陰
で頭がぼっとしている。ワインはまだ残っているし。無
駄にしたくないのでまだ2回は飲まなくては成らない。
貧乏人の悲惨な性。意地になり飲んでいる。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2015-12-09 12:19 | シニアの時間 | Comments(5)
Commented by Marrrsan at 2015-12-09 13:04
♪ワインの好きなその娘は いくつもいくつもメロディを作って
窓から遠くを見つめながら やさしく悲しいピアノを弾いていた♪
と言うオフコースの「ワインの匂い」をワインと聞くと思い浮かべます。
Commented by shinia62 at 2015-12-11 08:13
ワインと聞けば十勝を思い出します。
Commented by Marrrsan at 2015-12-11 09:58
十勝と聞けば「十勝花子」を思い出す。小学校6年の頃でしたか山田太郎ショーの前座として町の体育館で初めて見ました。
Commented by shinia62 at 2015-12-11 23:27
十勝花子は今何処に?

Commented by Marrrsan at 2015-12-12 02:14
東京で生きてます。


<< 夢それとも妄想      デュパーズ >>