人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 06日

小さなクリスマスみつけた

小さなクリスマスみつけた_c0053177_11225167.jpg

小さなクリスマス見つけた。

朝の散歩である家の前を通ったら小さなクリスマスデコ
レーションを見つけた。クリスマス、正月は直ぐそこ、
今年は残り1ヶ月もない。時の経つのは早い。早過ぎる。
私の人生は後どれほどあるのか。クリスマスはなんとな
く気持ちをウキウキさせるけれど、人生のクリスマスは
まだ要らない。

クリスマスの買い物で混み合うコストコへ行った。N氏
の買い物の手伝い。一人ならこんな混み合う店に買い物
には来ない。こんな場所が好きな人ってM気があるのだ
ろうか。凄い苦労をして石鹸一個買ったとか思うと興奮
するみたいな。と思うのはいつの間にか嫌われ者のお年
寄りになってしまったのか。誰かと一緒の買い物なら心
に余裕が出来て人間ウオッチを楽しめる。

買い物の前にミミズ・カフェーで昼食をした。虫のミミ
ズではないMIMI’S cafeである。どんなに空腹でもミミ
ズを食べようとは思わない。シニアは魚にあらず。フレ
ンチ系の店だとかで他の店で見られないメニューもある。
クレープケーキなるものを見つけ注文した。初めて味わ
う食感。コーヒーと良く合って美味しいケーキだった。
私のメインはビーフ・フレンチディップ・サンドウイッ
チ。量が多くて半分お持ち帰り。歳と共にたくさん食べ
れなくなっている。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2015-12-06 11:25 | シニアの時間 | Trackback | Comments(0)


<< 本棚の整理      愛が芽生えた瞬間 >>