2015年 12月 01日

大出費

c0053177_11165276.jpg

11/30/2015/月

 11月は今日で終わり。私の食料も今日で無くなった。
なので大々的に買い物に出た。以前より遠くなったマル
カイへ。最近は以前のように細々と買い物に出ずどっと
まとめて買う。ガソリン節約の為だ。以前カート一杯に
買い物する人を見て良くやるよと気の毒がっていた。そ
して今では私がそれをやっている。オーブントースター
を買おうかと見てあるいたけれど、良く考えるとトース
ト食べるの年に何回かある程度だ。無駄遣いは止めまし
ょうとネガ子かポジ子の声がしたので止めた。古いトー
スターまだ使えるし。止めるのは得意なシニアである。
何はともあれ冷蔵庫にどっさり食料が有るのはリッチな
気分である。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2015-12-01 11:17 | シニアの時間 | Comments(4)
Commented by Marrrsan at 2015-12-01 23:21
う~む。古いものがあるのに新しいオーブントースターを買おうと思った動機はなんだったんでしょう。
ところでオーブントースターはトースト以外でも使えますよ。オーブントースターと言うくらいなのでオーブン的なことが出来ます。
Commented by shinia62 at 2015-12-02 05:30
ま〜さんのオーブントースターを見たからです。
Commented by Marrrsan at 2015-12-02 07:10
そうでしたか。では、私の描いた絵を見てください。欲しくなりますよ。あ、もう持っているからいらないですね。
Commented by shinia62 at 2015-12-02 10:50
はい、すでに一点持ってます。


<< テファニーで朝食ではなかった      充実した週末 >>