人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 12日

トロントへ

トロントへ_c0053177_1128263.jpg

11/11/2015/水

 ロスに帰ってから絵を描きたいと思いながらなかなか
手が付かなかった。いろいろ小用があった事と時差ぼけ
で気分が良くなかった事が原因だ。昨日辺りから朝は何
時もの時間に目が覚めるようになった。気分もうんと良
い。どうやら時差ぼけは殆どなくなったか。そんな訳で
今日一気に新作を描いた。凄く良い出来とは言えないが
悪くない出来だ。これからどんどん水彩画が描けそうだ。
今回日本で撮って来た写真を元にどんどん描くぞ。シニ
アはやる気満々だ。

 カナダへ逃亡(笑)したM氏とSkypeチャットで話し
た。カナダとの初めてのチャットだ。カナダと聞くと意
味も無く良い所だろうなあと思ってしまう。実際はどう
なのか、これから彼を質問攻めにしてカナダを知ろうと
思う。と言うかカナダのトロントを知ろう。

 トロントへは一度行った事が有る。かなり昔の事だ。
ナイヤガラの滝を観に行った時、トロント側から見るの
も良いよと言われ行った。滝巡りのバスで新婚さんばか
りに囲まれたシングル男が一人、それが私だった。お陰
で滝がどうだったか記憶に無い。新婚さんがどうだった
かばかりが目に入った。その時のトロントはバスを下り
るとその辺りに中華街が有ってと言ったはっきりしない
記憶だけ。一応トロントへ行きましたとの実績だけは作
った。M氏がそこに住む事になった今、カナダがグンと
近くなたように感じるシニアである。彼が落ち着いたら
お邪魔ましたいと思っている。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2015-11-12 11:31 | シニアの時間 | Trackback | Comments(0)


<< 時差ぼけから立ち直って      N氏のこと >>