2015年 11月 03日

食っちゃ寝、食っちゃ寝で風邪をやっつけろ

11ー3ー2015ー火

浅草へやって来た。この街でロスに帰るまでの二日間を
過ごす。雷門や上野駅へも散歩程度の徒歩で行ける。風
邪の様子を見ながら運動もしなくては身体がなまる。

J氏に頼まれていたあるものを探しに仲見世通りに行った。
あんな場所で物探しはしたくない気分だが、彼の欲しい
物はそこへ行けば見つかる気がした。朝まだ混んでいな
い時間にそれらしいものを探した。それからホテルに帰
り彼に電話。それで良いのかどうかを確かめた。昼食時
間に仲見世へ戻り買い物を終わらす。今回の日本でする
事はもうない。さっさとロサンゼルスへ帰るまでだ。そ
してこのバケーションで蓄えたエネルギーで絵を描こう。
しかし、今日の日記はまだ続く。明日の日記もある。ブ
ログ更新は無理かもしれないが、書くだけ書く。

夕食は近くのラーメン屋。私としては外れ。ラーメンは
どんどん姿を変えるようで、これがラーメンかと思うの
も有る。今日のラーメンは麺が太くて豚骨スープに固め
のうどんが入った感じ。全く別な食べ物の感じ。などと
思いながらも完食。

口直しにセブンイレブンで買ったショートケーキが最高
だった。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2015-11-03 19:00 | 日本訪問記2015 | Comments(0)


<< 日本最後の日、そして帰って参り...      風邪は小康状態 >>