ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 01日

世界情勢とシニアの未来について、、語ってません

10ー31ー2015ー土

週末は忙しくなるかと身構えていた。ところがだ、暇。
しかし、訪れる客は少ないけれど、絵を買ってくれる客
は居る。その確率は結構高い。今日は千葉県からわざわ
ざ来てくれた私のフアンもいた。嬉しいことですなあ。
こうしてシニア画家はフアンに支えられ良い作品を描い
ていく。

暇だと思っていたのは午前中だけのことで午後忙しくな
った。作品も売れたので良い感じ。明日は最終日どんな
日になるのか楽しみである。

夕食はデニーズだった。M氏も私もうどんと丼物セット。
彼はいくら丼で私はまぐろ丼。日本へ来るとデニーズへ
行く。デニーズへ行くとうどんと丼物セットを注文する。
シニアは生活習慣を変えることが苦手。どこへ行っても
それを変えない。

今年の二人展はなかなかの好成績だ。M氏も私も競うよ
うに作品が売れる。彼はこの展覧会後カナダへ移住する。
来年の二人展はあるのかと心配だ。毎年こうして成績が
上がっているのでここで止めることはない。M氏を強制
送還させても二人展を続けるぞとシニアは叫ぶ。(笑う)

何時もは9時頃に寝る私だが、今夜は会話が弾み気が付け
ば午後11時になっていた。それにしても今夜の我々の会話
はなかなか深かったなあと自画自賛、眠りにつく。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2015-11-01 06:28 | 日本訪問記2015 | Comments(2)
Commented by etsuko yamamoto at 2015-11-01 17:56 x
土曜日はありがとうございました。
原画はやっぱりきれいで感激しっぱなしでした。
ネット上の遠いお方だった先生ともお話できてうれしかったです。^0^
帰り道、思い切って絵を買えばよかったと思ったりしました。
そして先生のような絵をめざして頑張るぞと決意を新たにしました!
Commented by shinia62 at 2015-11-02 13:59
etsuko様、我々の展覧会に来て下さりありがとうございます。楽しんで頂けたようで嬉しいです。また遊びに来てください。


<< 風邪いゃ〜ね      シニアパワー爆発、芸術は爆発だ >>