人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 30日

危機一髪

10ー29ー2015ー木

朝早く札幌駅へ。今日は午前7時30分発の東北新幹線
で群馬県高崎市まで行く。早い出発だったので東横イ
ンの朝食を食べ損なった。私の大好きな朝食なのに残
念!代わりに札幌駅で見つけた立ち食い蕎麦を頂く。
昨年まで無かった新しい場所だ。駅にある立ち食い蕎
麦は大好きなのだ。旅の気分が湧く。雰囲気のせいか
とても美味しく感じるのも良い。素早く作るそれは熱
い。フウフウ息を吹きかけながら急いで食べるあの感
じは何とも言えない至福の時。

新青森から東京行き新幹線に乗り換える時、ちょっとし
た事故があった。幸運にも怪我はなかったが、後で考え
たらかなり危ない状況であった。守護霊に守られた気が
する一瞬であった。その事故は上りのエスカレーターで
起こった。かなり長いエスカレーターだった。突然、す
ごい音が聞こえた。何だろうと上を見上げようとした時、
小型のスーツケースが私めがけて落ちてきた。左足に当
たる。小型とは言え頑丈に作られたスーツケースだ。し
かもそれを落とした人との間がかなりの距離だったので
落ちるスピードが加速された。まともに当たれば骨折の
危険もある。しかし、不思議とショックはなかった。男
が駆け下りてきて平謝りに謝る。新幹線に乗ってから状
況をゆっくり考えた。全く怪我をしなかったのが不思議
である。サムソナイトとか言うあの硬い素材のケースだ
った。やはり私は守護霊に守られた?それとも「オーラ
の泉」の見過ぎ?最近スピリチャルなシニアである。

午後5時半、高崎についた。M氏が駅まで迎えに来てくれ
た。二人で我々の大好きなレストラン「いっちょう」で夕
食。食事は誰かと一緒に食べるのが美味しい。久しぶりに
楽しい一時だった。


↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2015-10-30 05:58 | 日本訪問記2015 | Trackback | Comments(2)
Commented by genova1991 at 2015-10-30 14:16
おそろしやおそろしや(ToT)

さむさん、たいしたことがなくて幸いでした。エスカレーターも物やら人やら落ちてくるので油断がなりません。かといって、エレベーターも危ないですし、うちの近くの駅では階段からおぢさんが転げ落ちて、下にいたお婆さんが亡くなるという事故もありました。


色々考えても、さむさんは大きな力に守られているに違いありませんねo(^-^)o

展覧会のご盛況をお祈りします!!
Commented by shinia62 at 2015-10-31 06:31
genovaさん、全く油断がならない世の中、注意1秒怪我一生どころか命も危ないエスカレーター。(笑)


<< シニアパワー爆発、芸術は爆発だ      空振り >>