ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 26日

札幌

10ー25ー2015ー日

朝9時半、M氏に送られ群馬県高崎駅へ。そこから北海
道札幌駅まで汽車の旅。疲れた。9時間余りの汽車の旅
だものシニアの身体にはきつい。北海道は寒い。雨が降
ったりみぞれが降ったり。今年は紅葉が見えないなと思
っていたら、大沼公園を過ぎた頃から見え始めた。良い
ぞ。この調子で綺麗な紅葉が見れますように。

札幌第一夜はN氏と私が毎年顔を出すメキシカンレストラ
ン。今年は一人だけれど決まりなので(?)夕食を食べに
行った。若者ばかり目立つ店である。シニアは私だけ。

今日から股引を履いた。昨日到着の時の寒さは結構な迫
力だった。旅行の前半で風邪でも引いたら大変だ。

東横インの無料WiFiサービスのパワーが弱い。14階の私
の部屋まで届かないのでネット接続は一階ロビーまで降
りてくる。面倒だけど仕様がない。変に落ち着きのない
シニアである。なので日記に集中できず思いついたこと
をどんどん書いている。私の素晴らしい文章をお見せ出
来ないのが残念。(笑)


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2015-10-26 06:07 | 日本訪問記2015 | Comments(2)
Commented by takeshi_kanazaw at 2015-10-26 09:37
北海道は随分と寒いようですね。雪が降っているのでは? 
本州の山は今が紅葉の盛りです。
Commented by shinia62 at 2015-10-26 14:59
takeshiさん、到着した夜は寒かったです。今日は天気が良いです。気温は低いですが。


<< タイミング悪すぎ      シニアは見た >>