人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 25日

シニアは見た

10ー24ー2015ー土

昨夜は全然眠くなかった。ホテルに着いたのが遅い時
間だったこともありじっくり眠れることは最初から期
待していなかった。それでもベンドの中で目を閉じ休
足はした。

朝一番シャワーを浴びる。体は気持ち良いが頭は少々
ぼっとしている。食欲がない。私の好きな東横インの
朝食はスキップするか。などと考えながらどんな朝食
かちょっと覗いたら混ぜご飯があった。これは食べな
いと罰があたる。私の大好物だ。ちょっとだけよと混
ぜご飯と味噌汁だけをお盆に乗せた。美味い。混ぜご
飯もそうだが味噌汁の美味いこと。気がついたら惣菜
に手を出し、味噌汁をおかわり。豪快に食べていた。
食欲がない。それを言ったのは誰だ。さあ、知らない。

東横イン空港ホテルから東京駅へ出た。JRパスをここ
で作る。以前上野駅で作っていた頃、オフイスが9時ま
でドアを開けない事に文句を言っていた。東京駅なら7
時半に開いているのに。日本訪問100回目で初めて知っ
た。それまでの習慣を変えるのが怖いシニアである。

JRパスを手に入れた。万歳!今日から汽車はただだ。
と一瞬思う。ただのはずはない、お得ではあるが金を
事前にはらってある。早速、高崎市までの切符を買った。
一緒に展覧会をするM氏と合流、ギャラリーに作品搬入
する。

昼食はM氏と一緒にカフェテリア・スタイルの食堂で豪
快に食べる。美味そうなものがたくさん並んでいて頭が
混乱しそう。貧乏人がパニックになるこの手の食堂。

日本第1日はこんな感じで始まった。いや、今日は二日目
だっけ。時差ぼけの頭で考えが定まらない。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2015-10-25 06:18 | 日本訪問記2015 | Trackback | Comments(0)


<< 札幌      飛ぶ >>