ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 20日

黒猫の真実

c0053177_8361780.jpg

10/19/2015/月

 日本へ古いギターを送ろうと宅配便クロネコヤマトの
事務所へ行った。荷物を日本へ送るのは少々高価でも丁
重に扱う日本の会社が良い。ギターの場合サイズが企画
以上のため費用がかかる。ただ予想していなかった事が
有った。アメリカから日本へ何かを送るとき結構厳しい
チェックが有るのだとか。例えば私がギターを送ろうと
する。その場合ギターの材質によっては日本へ遅れない
のだそうだ。アメリカ杉とかギターに使われる木の材質
の事だ。なのでそれらを事前に調べて置かなければ税関
で引っかかる事になる。そんな説明を聞いていたら一気
に送ると言うアイデアが消え失せた。旅行中の荷物とし
て持ち込む場合それほど厳しい事はないらしい。しかし
気が付いてみれば歳取った自分にはハードケースに入っ
たギターは結構な重量に感じる。それを抱え、スーツケ
ースを抱え、バックパックを背に、、、、と考えたら絶
対無理だ。と言うより身体がもたない。身体を壊して
旅行に行けないのは悲しいが、身体を壊して旅行から帰
れなくなったら地獄だ。そんな訳で、今回は諦めた。旅
行の後で頭を冷やし再度クロネコヤマトで送る事を模索
したい。金さえ出せばどうにかなると思ったのは甘かっ
た。いや、金額次第でどうにかなる裏道も有るのかも。
シニアにそのような力は無いのでギターは私と共に朽ち
果てる運命か。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2015-10-20 08:37 | シニアの時間 | Comments(7)
Commented by ねいびぃ~ at 2015-10-20 09:31 x
確かにギターは大きくて重いですね。
何十年ぶりかにギターを弾こうとしたら
その大きさと重さにビックリで・・
以来私はウクレレ専門です(^-^)
荷物の方を先に日本へ送って身軽になったとしても
機内や移動にはやっぱり厳しいですね~(>_<)
Commented by shinia62 at 2015-10-20 10:29
ねいぴぃーさん、私も同じ理由で今はウクレレ弾いています。送るの簡単と思っていたのだけれど輸入禁止法に引っかかるギターに使われる材料なんかが有るそうです。めんぞうくさ〜。
Commented by わこ at 2015-10-20 11:18 x
素敵な作品がつづいていますね。日本での展覧会のご成功、間違いないと思います。
Commented by shinia62 at 2015-10-20 12:59
わこさん、成功すると嬉しいですね。頑張ります。

Commented by Marrrsan at 2015-10-20 14:02
アメリカから日本に送るのは大変でしょう。でも日本まで荷物で持ってきて空港で目的地まで宅急便で送れば、持ち歩かなくてもいいし、郵送料もそれほどではないと思いますけど。
Commented by エリエリ at 2015-10-20 21:04 x
Marrrsanさんに同意です。手荷物で持ってきて成田のクロネコから送ればいいですよ♪
Commented by shinia62 at 2015-10-21 02:40
ま〜さん、エリエリさん、情報ありがとう。ブログのお陰でいろいろ勉強出来ます。


<< 笑って良い?      感激の再会、、、? >>