人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 12日

健康

健康_c0053177_146128.jpg














 コレステロールの検査の結果をテープで聞く。そうなのだ、
私の行くカイザー病院では、検査の結果は電話で聞く。ドク
ターがいろいろ説明してくれるなんて事が無い。例の「検査
の結果を聞きたい場合は1を押してください」と言うあれだ。
全く人間味の無い病院なのだ。

 前回の検査は8ヶ月前だった。総合コレステロールが28
7mg有った。そして今回は265mg。22mg減った。昨
年は検査の度にコレステロールが上がった。食事に気を付け
ていたし運動量も今年と同じだった。今年違う事と言ったら、
少し前から水を飲む様に成った事ぐらい。水を飲む事で血が
さらさらに成るとか聞いた様な気がするので、そんな効果が
あったのだろうか。

 理想的な総合コレステロールは200mgと言う事だ。そ
れに比べたら私のコレステロールは高い。しかし、善玉コレ
ステロールが多いので、それで調和がとれていると勝手に思
っている。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村


人気ブログランキング


by shinia62 | 2005-08-12 01:46 | シニアの時間 | Trackback | Comments(3)
Commented by karue at 2005-08-18 00:57 x
昨日発売の「わかさ」と言う健康雑誌にちょうどコレステロールのことが書いてありました。
まだその雑誌を実際に手にとって見たわけでは無いのですが、新聞の広告に出ていた見出しを書いてみます。
「コレステロールの常識が180度変わった!
1、コレステロールは基準値よりも高めが最も長命で低すぎるとガンになりやすく早死にする
2、動脈硬化を進め心筋梗塞を招く真犯人超悪玉コレステロールをぐんと減らす新医学
3、コレステロールは善玉を増やすことが肝心で決め手は緑茶フノリ強化歩き」
とまぁこんな具合です。 詳しい内容はわかりませんがサムさん大丈夫ですよ(^-^)

それから、なんとタイムリーなこんな見出しもありました。
「脳が驚くほど若返りボケもガンも防ぐ音読のすごい効力新発見!」
わかさ10月号ですよ~~(^-^)
Commented by shinia62 at 2005-08-18 06:09
karueさま
ありがとう。私の考えは正しかった。(笑)
ひょっとしたら100歳以上まで生きるかも。
ギネスブックの世界最長寿男性版に載るかもしれませんね。
Commented by karue at 2005-08-19 00:37 x
がんばってo(^o^)o


<< 予感      間違い電話? >>