ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 16日

予期せぬ出来事 6

c0053177_8242529.jpg


10/15/2015/木

 N氏の2階隣りEさんに電話した。まだ入院している
のかを確かめる為だ。N氏は退院して家に居ると言う。
良いニュースだ。早速彼に電話をした。娘がでた。彼は
昼寝中だと言う。家に帰ったのは昨日の午後と言う事だ
った。退院したばかりではまだ本調子ではないだろう。
ゆっくり休んでもらおうと、其れでは又後で電話します
と受話器を置いた。良かった良かった。次に気になるの
は旅行へ行ける程この一週間で回復するかどうかだ。
 迅速な回復を祈ろう。

 夕方、N氏から電話が入った。少しかすれた声だ。本
当の回復はこれからだろう。少し軽い会話を交わした後
彼が言った。「日本旅行は無理だな。それを言おうと思
って電話しているんだ」そうなる事は予想できた。シニ
アの身体は回復に時間が掛かる。しかし、寂しい気持ち
は否めない。はっちゃき状態でスケジュールを作ってい
た自分に苦笑する。まあ、大事な事はこの災難を乗り切
った事だ。元気になれば来年も有る。日本は駄目でもカ
ナダが有る。カナダが駄目ならパームスプリングが有る。
それも駄目なら東京セントラルで日本の駄菓子をどっさ
り買える。悲しいときは笑うのが良い。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2015-10-16 08:33 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by Marrrsan at 2015-10-16 09:57
ひとまずは安心ですが、あとは回復力ですね。旅行できるとしてもさらに日程を変更したりしなくてはいけないかも。さむさんの負担は増えそうですね。でももしできればゆったりとした日本旅行を二人で楽しめたらよいですね。
Commented by shinia62 at 2015-10-16 10:39
ま〜さん、彼の日本行きは無理になりました。残念。


<< 今日の学びは、、、      予期せぬ出来事 5 >>