人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 03日

ミッション・パッシブル

ミッション・パッシブル_c0053177_94282.jpg

10/2/2015/金

 決死の覚悟で私は出掛けた。食料品の買い出しである。
戦時中ではないのだし決死の覚悟は要らないかとも思う。
しかし私は買い物が大嫌い。以前のマルカイが無く成っ
てからはマルカイ本店へ行かねばならない、買い物嫌い
は大きな店が怖い。以前のマルカイが恋しいシニアだ。
こじんまりして私の必要な物は全部揃っていた。と嘆い
ても仕方がない。勇気を出して、いざ、マルカイ本店に
突撃。

 店内が混まないうちにと早めに出かけた。それでも既
に結構な人で。商品が所狭しと置かれカートを押す通路
の狭い事。必要品をどんどんカートに入れる。忘れ物が
有ったからと気楽に戻れる距離ではない。忘れ物が無い
ようあれもこれもと買い込む。その結果カートが満タン。
金を充分持って来たかなと心配になる。そう言えば家を
出る前財布の中身を調べた。少々心細い出掛ける前に追
加して置こうと思っていた。が、忘れた。レジで慌てて
財布の中身再点検。結果はぎりぎり間に合ってホッとし
た。空になった財布をポケットに押し込んで家路を急い
だ。それでも冷蔵庫に食品がわんさか有るのを見ると
リッチな気分になる。

 大仕事を終えホッとするシニアであった。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2015-10-03 09:42 | シニアの時間 | Trackback | Comments(0)


<< ある土曜日に思う、、、      オーラ、オーラ、オーラ >>