人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 13日

蒸し暑い土曜日

9/12/2015/土

オーデションが あった。週末にあるのは珍しい。と言う
かオーデション自体あるのが珍しいこの頃。ノースハリ
ウッドまで出掛けた。週末だからなのか通りがやけに賑
わっている。駐車スペースが見つからずかなり離れたと
ころに車を停めた。

このスタジオへ来るのは初めてだ。Loudmouth studioと
言う名前に笑ってしまう。小さなドアを入るとすぐ階段
があり二階へ上がる。階段の途中でタレント仲間が降り
てきた。電話で話はするけれど会うのは久し振り。寿司
シェフのオーデションなので彼に会うかも知れないと思
っていたら本当になった。彼はタレント業の他に寿司シ
ェフでもあるからそう思ったのだ。

オーデションはすぐ終わった。クーラーの効いたスタジ
オから外へ出ると蒸し暑い空気が身体に纏わり付く。カ
リフォルニアには珍らしい天気だ。

昼食はN氏とハンバーガーの店へ行った。私は初めて行く
店だ。広々としたスペースにシンプルなデザインのテーブ
ルと椅子が並ぶ。BGMは若者向けの感じだ。子供連れの
家族や若者が多い。私はハンバーガーを注文。中に入れる
ものを客が選ぶようになっているようで、いろいろ聞かれ
る。メニューにその内容が書かれていたけれど、文字が小
さいし読むのが面倒なので適当に好きなものを並べ上げた。
幸運にもそれらは全部選択種の中に入っていて一件落着。
ホッとする。アメリカのレストランはいろいろ質問が多く
て忙しい。ハンバーガーはなかなかの出来。ハンバーガー
を挟むバンが日本の味パンみたいだった。それだけで食べ
ても楽しめそうだ。

今日も蒸し暑かったがシニアは元気に生きている。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2015-09-13 10:01 | シニアの時間 | Trackback | Comments(0)


<< 暑さにめげないシニアだぜ      新しい店はどんなの >>