ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 11日

昼食の時間ですよ

c0053177_10382265.jpg


9/10/2015/木

 暑い日が続く。今日は湿気も有り蒸し暑い。そんな中
ロングビーチのM氏の招待で昼食会だった。日本から来
ているTさんとその友人N氏が日本へ発つのでその前の
食事会だ。初めて行くロングビーチの日本食レストラン。
こじんまりした良い感じの店だ。場所柄も有るのだろう
がアジア人客が居ない。食事は本格的な日本食。みそ汁
とご飯がとても美味しかった。どの惣菜も美味しかった
のだがみそ汁とご飯への気配りが出来ているレストラン
はさすがと思った次第。ゆっくり話しをしたいところだ
けれど、小さな店だし昼時の忙しい時間に長いも悪いか
と店を出た。と気を使ったつもりだったけれど、気が付
いたら開店時間の午前11時半に来て店を出たのが午後
1時をかなり回っていた。これだと全く気を使った事に
なって無いと言う意見も有るかな。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2015-09-11 10:42 | シニアの時間 | Comments(6)
Commented by Marrrsan at 2015-09-11 18:06
楽しそうな4人の写真拝見させていただきました。お友達の方、日本に来るなら、さむさんの展覧会見られそうですね。
Commented by Coconut at 2015-09-11 23:46 x
友達の輪が広がって何よりです。

昨日も暑かったですね。

LBのその日本食レストランの名前を教えてください。ちなみにさむさんは何を注文されたのですか。
Commented by shinia62 at 2015-09-12 00:45
ま〜さん、毎年日本での二人展の時、彼は日本に居ます。でも展覧会には興味なさそう。ま〜さんが誘えば来るかもしれません。
Commented by shinia62 at 2015-09-12 00:49
Coconutさん、店の名前は「かしわ」住所は 2201 E Willow St,
Signal Hill, CA 90755 (562) 989-5615です。/私はチキン照り焼きと天婦羅のコンボ。ランチボックス式の器で他にもサイドデッシュが入っていました。
Commented by Coconut at 2015-09-13 08:07 x
Signal Hillだったんですね!LBでばかり探していたので知りませんでした。Yelpの評価も高いですね。

ありがとうございます。
Commented by shinia62 at 2015-09-13 10:03
Coconutさん、どういたしまして。


<< 新しい店はどんなの      教室と反省会 >>