ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 05日

食事のこと

9/4/2015/金

金曜日だ!今日の教室はとある素晴らしいロケーション。絶景が目の前に広がる。今日は生徒が12人だった。けれど昨日までクラスに出席していた生徒が4人、午後に帰るのだけれどデモだけ見たいとやって来た。嬉しいね。そうか私のデモが見たいか。その気になって頑張るシニアであった。なので出席数は午前中16人、午後12人と改めよう。

今日のデモ作品は良い感じに仕上がった。何時も良い感じではあるが今日は特に良い。部屋へ帰ると少し手を加え画廊の掲示板に貼る。実はデモ作品をマット無しの状態で売るのである。デモの最中に売れたりするので嬉しい。絵を売ることでこの奉仕仕事にかかった費用をカバーする。涙無しには聞かれないこの苦労。それならやめれば良いのに。おだてられつい続けてしまう。生徒たちに感謝されると死ぬまで続けようと思っちゃうので困ったシニアである。

今日初めて外食した。ヨセミテにも美味い店はあるけれど金が無ければ行けない。なので貧乏画家はボランティア画家に発行される50%割引カードが使
える店に行く。ヨセミテにそんな店が2軒しかない。安いので食事の質も当然安いと(低い)。安いと言ってもヨセミテ価格なので私には高い。と文句を言いながら食べに出たのは、ヨセミテに来たのだから一度はヨセミテの食事をとの思いからだ。毎年朝食一回、夕食一回をヨセミテの食堂で食すると決めている。律儀なシニアなのだ。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2015-09-05 12:25 | シニアの時間 | Comments(0)


<< 食事のこと      今日という日は、、、 >>