ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 01日

初日クラス

c0053177_0544448.jpg

8/31/2015/月

水彩画教室初日である。全てプレーンエアーなので先ず
ロケーションの下見。何ヶ所か回って場所を決定。私の
好きなスポットの一つクックス・メドウに決めた。ヨセ
ミテは何処のスポットからでも題材の選択は沢山ある。
その点は楽。

今日のクラスは結構な出席数だった。しっかり数えた訳
ではないが生徒が14人は居たようだ。ガーデナクラスで
この数が集まったら大金持ちになってたかもとちらっと
思う。冗談は良いとして、公園が比較的静かなこのシー
ズンにこれだけの生徒を集めるシニア画家に乾杯。

もう一つ気が付いた事。今年の生徒は質が高い。なので
教えていて楽しい。始めた頃は文字通り初心者ばかりで大
変苦労した。いろいろなレベルの生徒はこちらも勉強にな
る。しかし初心者の比率が高いのはちと辛い。ギャラリー
を取り仕切るアレンが今週のクラス予約事情を知らせてく
れた。驚くほど生徒が集まっていて嬉しい。しかも私のク
ラスを以前取ったことのある人が多い。これではヨセミテ
・クラスやめる訳にはいかないぞ。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2015-09-01 08:40 | シニアの時間 | Comments(4)
Commented by Coconut at 2015-09-02 05:16 x
お疲れ様ですー。
生徒さんにリピーターがいるなんて嬉しいですね! さむさんの教え方や人柄が大きいでしょうね。あ、もちろんさむさんの様な風景画を描きたい、というのが一番なのでしょうが。

毎日楽しんでください。
Commented by shinia62 at 2015-09-02 08:26
Coconutさん、リピーターが多くなると教室がとてもやりやすくなります。水彩画をある程度知っている人ばかりですので冗談を言い合いながら楽しくやっています。
Commented by すいけん at 2015-09-05 23:34 x
お〜 教えられてるんですねえ
こんな可愛い絵も描かれるとは
ほんに見かけによりませんね。
Commented by shinia62 at 2015-09-06 00:34
すいけんさん、水彩画教えています。今日の画像はiPadの絵描きアプリで描きました。イラストはいつもこれで描いています。


<< 大大盛況の二日目      到着 >>