人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 28日

暑くて脳が溶ける

暑くて脳が溶ける_c0053177_1221766.jpg
8/27/2015/木

 ご飯を炊いたけれど家の中は凄く暑い。ご飯は止めて冷た
いそうめんにした。美味い、暑い日はこれに限る。ご飯は明
日に回そう。何時もなら夜には外気が涼しくなるのに今夜は
それほど涼しくない。この暑さは湿気も有って汗がだらだら。

 暑さと戦いながら絵を一枚描いた。我ながら凄い画家魂。
誰も褒めてくれないので自分で褒める。しかもこの状況で描
いた絵は素晴らしい出来だ。やはり芸術家は心が平和であっ
ては成らない。人生の苦渋がエネルギーに成る。

 暑いので書いている事がめためた。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村


人気ブログランキング


by shinia62 | 2015-08-28 12:22 | シニアの時間 | Trackback | Comments(2)
Commented by Coconut at 2015-08-29 06:20 x
毎日暑いですね。冷たい素麺を食べたいけれど、キッチンストーブを使用しなくてはいけないと思うとできません。さむさんのお宅のキッチンストーブはガスですか?

この暑さの中絵を描かれるなんて流石です。汗が絵に滴り落ちそうです。
早く涼しくなると良いですね!
Commented by shinia62 at 2015-08-29 07:23
Coconutさん, ストーブはガスです。/暑さで頭がぼーっとして描いていると緊張せずルーズな良い絵が描けます。


<< 記録的な、、、、      暑い日に >>