人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 01日

読んで読んで読み潰せ

7/31/2015/金

 8月最後の日である。朝の散歩で何時ものオレンジ猫が
やって来た。この猫は結構な歳だと見えて動きが鈍い。散
歩の時は早足で歩くので、猫がやって来る頃にはずっと先
を歩いている事に成る。後ろを振り返ると行き過ぎた私の
後ろ姿を見送ってたりする。散歩の後は身体が軽く成るよ
うで気持ちが良い。

 絵筆のひとり言を書き終え送った。その後はのんびりと
した一日だった。ただ今スタートレックのスターだったジ
ョージ・タケイの書いた本を読んでいる。自叙伝みたいな
ものだ。これを読むのは3度目だ。ソフトカバーの本は結
構傷んでいる。今回読み終わる頃にはバラバラに成ってし
まいそうな傷み具合だ。古い本を片付けているので、読み
終わったらどんどん捨てている。なにしろ同じ本を何度も
読んでいるので皆ぼろぼろ。あちこち鉛筆のマークが付い
ているし良くこれまで読み古したものと感心する。

 同じ本を何度も読み返し楽しめる経済的なシニアである。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2015-08-01 12:07 | シニアの時間 | Trackback | Comments(0)


<< あなたは海を見たか      懐かしや食べ放題 >>