2015年 07月 14日

逆境に強くなれ

c0053177_10203181.jpg

7/13/15/月。

 大家さんから家賃値上げの通知が来た。早い! 値上げ
高は昨年程ではないが、かなり思い切りの良い値上げでは
ある。此所までスパスパ値上げされるとシニアは自虐的に
なって笑うしか無い。以前の大家さんが良心的過ぎたので
その付けが回って来た感じ。恨むぞ良心的な大家さん。な
んて矛先をおかしな方向へ向けてしまう。心配しても事態
は変わらない。それより今夜の夕食は何にするかが当面の
問題だ。
  
 知人に頼まれていた絵の額装を終えた。以前なら「俺は
額縁屋でないべさ」と断っていた事だが、今はそれを言う
余裕無し。額装でも便所掃除でも家の壁塗りでも仕事が有
ったら何でもしたい気分。就活始めようかな。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2015-07-14 10:22 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by Marrrsan at 2015-07-14 13:53
水彩画教室の授業料も値上げ。エキストラの出演料も値上げ。
絵の値段も値上げ。と値上げラッシュを行っては?
生徒はいなくなり、エキストラの仕事は減り、絵は売れなくなり逆効果かな~。アパート住人で家賃値上げなら全員出ていくぞ~と大家を脅す。はい、どうぞと言われてホームレス。弱い者は強い者に負けますね。でもさむさんは負けない。偉い!!
Commented by shinia62 at 2015-07-15 00:26
ま〜さん、絵の値段を高くしたら良い作品に違いないと飛ぶ様に売れるたりして。


<< 知ってしまったその事実      昔の友は、、、 >>