人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 05日

踵骨棘

踵骨棘_c0053177_12405852.jpg
















 久し振りに朝の散歩は5マイルコースを歩いた。曇り空でひんやりし
た空気が気持ち良い。大きな池、ガチョウやアヒルの群れ。どれも懐か
しい。以前はこの道を良く歩いたものだが、最近は滅多に来ない。別の
3マイルコースを歩いている。どうしてこの道を歩かなく成ったのだっ
け。そんな事を考えていたら有る事に気が付いた。

 5マイルコースを歩かなく成ったのは、踵が痛く成ったせいだ。それ
が始まったのは2003年の9月の事だ。ポモナフエアーで1日中歩き
回った結果だった。ブルースが死んだ年である。前年2人で来たそのフ
エアーを狂った様に歩き回った。そうする事で彼の居ない寂しさが軽く
成るとでも言う様に。

 踵の痛みは踵骨棘(しょうこつきょく)と言うらしかった。日本のメ
ル友に教えられた。インターネットで調べると、歳を取ると成るらしい。
3ヶ月から3年の間に自然治癒するのが普通と言うので安心した。靴に
クッションを入れ普通の生活に戻った。その痛みは私の身体の一部に成
った。

 今朝5マイルコースを歩きながら痛みが無いのに気が付いた。何時か
らなのか記憶に無い。そう言えば、朝起きた時ビッコを引くことも無く
なっている。治った事に気が付かない程静かに治癒した。

 あれから1年10ヶ月経っている。凄い大発見をしてしまった。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ





by shinia62 | 2005-08-05 12:40 | シニアの時間 | Trackback


<< 病院で、、、、      すいか >>