ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 04日

何の日だったかな

c0053177_13584147.jpg

7ー3ー2015

「明日正午家に来ないか昼食を食べに行こう」とN氏から
電話だ。明日は金曜日だ、何か特別な日だったかなと考え
る。別に予定も無いので良いよと変事した。

それは昨日のこと。そして今日は金曜日。彼の家へ11時半
に行った。疲れた感じの彼がいた。昼食を外でと言う気分
でもなさそうだ。それで私がテイクアウトの中華を買いに
出ることになった。最近はこうなることがよくある。歳の
せいか外食が以前のように楽しく無い。家で好きなものを
料理して食べるのが良い気がする。

中華のテイクアウトは迷わずパンダエキスプレス。近くのマ
ーケット、パビリオンの中にその店がある。少々多めのテイ
クアウトを買い二人で半分ずつ食べた。それでも充分な量で
ある。

この週末は独立記念日。7月4日の土曜日がそうだが、この金
曜日から休む会社も多く街は静かだ。彼が昼食を一緒にと言っ
たのはそれが理由のようだった。つまり独立祭を祝う週末なの
で特別な日という訳だ。

確かにいつもの金曜日とは少々違った1日になった。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2015-07-04 14:06 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by わこ at 2015-07-05 10:36 x
いいお顔した猫ちゃんですね。人間は負けそう。
Commented by shinia62 at 2015-07-05 12:01
わこさん、この作品は教室のデモで描いたものです。元の写真はどこから持ってきたのか忘れました。


<< 静かな朝      興奮の一日 >>