ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 28日

子供の使い

c0053177_021353.jpg

6/27/15/土

 散歩の途中24時間営業のドラグストアへ寄った。今朝
顔を洗った時左目が充血していた。疲れで目が赤いなんて
状態ではなく毛細血管が破れたような真っ赤な状態。以前
良くこの状態に成った。しかし、眼球の奥の血管が破れる
と言う事件に遭遇してからコレステロールを下げる薬やベ
ビーアスピリンを飲む様に成ってそれは無くなった。と思
ったのだが久々にうさぎの目シンドロームに成ったようだ。
そんな訳で目薬を買うことにした。

 目薬の棚に行ったらなんと透明のケースに入っていて鍵
が掛かっていた。高価なプリンターインクなどは良くケー
スに入って陳列してあるが目薬までとは驚く。盗む輩が居
るらしい。目薬の種類も多い。店員を呼び私の目の状態に
どの目薬が良いのか訊いた。「さあ、私にはさっぱり」た
だの店員なので無理も無い。この店には薬剤師の勤めるフ
ァーマシーも有るが24時間営業ではない。早朝だし勿論
まだ開いてない。全く目的の違う目薬を買っても困るので
ファーマーシーが開く時間にまた来る事にした。もっとも
其の頃には目は治っているかも知れない。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2015-06-28 00:49 | シニアの時間 | Comments(4)
Commented by Marrrsan at 2015-06-28 09:01
目の奥の欠陥が敗れたという事は、最近何かコレステロールをあげる食事を続けていたのでしょうか?お気を付けください。
Commented by shinia62 at 2015-06-29 02:32
ま〜さん、食事には気を付けています。薬も飲んでます。今回の症状はマイナーなものです。
Commented by Marrrsan at 2015-06-29 09:15
食事、薬に気を付けていてもマイナーな症状は起こるという事は年齢的なことかもしれませんね。より一層の注意が必要かもしれませんね。若いつもりでも体は正直です。私も節制しなくてはいけませんね。ご自愛ください。
Commented by shinia62 at 2015-06-29 11:01
ま〜さん、年齢の事は確かに関係あるでしょうね。70過ぎると肉体の老化が顕著に現れるそうですから。J氏の弁。


<< ハンバーガー      靴と住まいの関係 >>