2015年 06月 26日

映画の日

c0053177_1111660.jpg


6/25/15/木

先日注文したDVDが届いた。ハリウッド映画「LAバイ
ス」と「グランドキャニオン」。何週間も前の朝食の時、
前の週観た映画の話しをJ氏とした。彼が観たのはグラン
ドキャニオン。粗筋を聞くと私好みの作品の様なので見た
く成った。一度観れば良いのでアマゾンのインスタント・
ビデオで視ようと調べたら、この作品のインスタントビデ
オはなかった。一応お気に入りビデオ・リストに入れ後で
DVDを買う事にしたが、そのうち忘れてしまった。

もう1つのDVDはハリウッド映画「LAバイス」。この
作品は全く私の好みではない。それならどうして注文した
か。私がちょい役で出ているからだ。しかも短い台詞もあ
る。なので記念に買った。まとめて買えば送料が割安に成
る。

LAバイスは自分のシーンだけ見てパス。夜グランドキャ
ニオンを観た。まあまあ楽しんだ。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2015-06-26 11:13 | シニアの時間 | Comments(6)
Commented by Marrrsan at 2015-06-26 16:49
さむさんがゲスト出演した映画は(笑)、「LAバイス」ではなく、「インヒアレント バイス」です。「LAバイス」と言うタイトルは原作本の日本題ですね。
Commented by genova1991 at 2015-06-26 23:36
ま~さんは何でもよくご存知で、びっくりしました。私はカタカナのインヒアレントがなんじゃらほい?状態(≧∇≦)
inherent vice なのですね~
英語の勉強になりました(^_^;)
Commented by shinia62 at 2015-06-27 00:59
ま〜さん、そうなんですか。英語のタイトルをカタカナにしただけなんですね。気を回して日本語タイトルらしきものを探した私は何なのだ。苛々!!!!(笑)
Commented by shinia62 at 2015-06-27 01:06
genovaさん、本当に勉強に成るブログです。シニアになっても成長は止まりません。
Commented by Marrrsan at 2015-06-27 05:46
セリフがあると言うと、エキストラではなく(アメリカでは普通バックグランドアクターと言うようですね)サポーティングアクターですね?という事はちゃんと最後に名前がクレジットされているという事でしょうか?調べたらIMDBにはFull cast & crewをみるとサムさんの名前が載ってますね。でもUncredited になってました。という事は映画の最後に名前は出ないみたいですね。
Commented by shinia62 at 2015-06-27 06:08
ま〜さん、サポーティング・アクターはもう少し大きな役をもらっている人ですね。小さな端役は映画のエンドロールに出ない事があります。それがUncreditedですね。私がやったような小さな端役はday playerと呼ばれます。撮影が一日で終わっちゃう小さな役の役者ってことでしょうか。


<< 靴と住まいの関係      新対策 >>