2015年 06月 02日

スケッチ

c0053177_10251410.jpg


6/1/15/月

 先日注文で描いた作品の依頼主。
下準備に描いたスケッチも買いたいと言う。
しかもマットや額縁を付けて。
ざら紙に描いたスケッチを売った事は無いので
どんな値段で売って良いやら迷った。
少なくともマットと額縁をカバーしなくては成らない。
とにかく作品とスケッチ両方を届けて小切手を貰った。
以前に書いた日記とだぶってしまうが、
其のスケッチの画像を載せる為にもう一度書く。

 月末は忙しい。
毎月書いている「絵筆のひとり言」を完成、送り出した。
その他にも今月のカレンダー作り。
水彩画教室の出席簿作り。

 其の合間を縫って、昨日から描き出した新作を完成、
新しい作品をスタートした。
作品がどんどん描けている。

 ユーチューブで古いハリウッド映画「To kill a mockingbird」を視た。
この映画の原作は少し前に読んだ。
其の時にユーチューブにこの映画は無いかと探したが
見つからなかった。
其の事をふと思い出して今日再度検索したら
直ぐ見つかった。
原作を読んでいたので即ストーリーに入り込めた。

 A client I painted "C and his dog friends" wants to buy a preliminary sketch, too.
I did that on a butcher paper.
Not only that he wants mat and picture frame with it.
So, I did that.
This is the first time I sold a sketch like that
I had a little trouble pricing it.

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2015-06-02 10:52 | シニアの時間 | Comments(0)


<< 楽しい教室、嬉しい知らせ      Peony >>