ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 23日

シニアの災難 2

c0053177_8105435.jpg

 ホーソン市から手紙が来た。
ビジネスライセンスの件だ。
それによると、過去10年遡り、
罰金や利子などがついて◯、◯◯◯ドルを払え。
そんな内容だった。
貧乏シニアの顔は青ざめ手が震えた。
いろいろ言いたい事はあるけれど
聞く耳を持たぬのがお役人。
急いで会計士に電話相談する。
「ああ、それをそのまま払わないでね。向こうはかなり大雑把に、
適当な金額を送って来るので、払う前に話し合いが必要です」
と言う事はこの金額より安く成る可能性もあるのか。
手紙に書かれている金額に再度目をやる。

 これを払う事に成ったら今年の日本行きは無理かも。
死ぬより生きる道はないかも(?)(笑)
いろんな思いが頭を駆け巡る。
この年に成ってこんな災難に遭うのはどう言う事だろうか。
何かの理由でこの経験が私に必要なのだろうか。
世の中にどうにも成らない事は無い。
必ずどうにかなる。
もっとも其の内容が問題だけれど。

 心配しても事態が変わる訳ではない。
それなら心配は止めよう。

After all, tomorrow is another day.

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2015-05-23 08:40 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by Marrrsan at 2015-05-23 09:47
そうそう、tomorrow is another day!
明日はもっと恐ろしいことが起こるでしょう(笑)。
死ぬしか生きる道はない←これいい方法かもしれません。
アメリカには死んだことにして以後税金は払わないようにする。
Commented by shinia62 at 2015-05-23 11:11
ま〜さん、死んだことにしてっての結構ありますよね。メキシコでひっそりクラスとか。(笑)


<< 古い日記で遊ぶ      ウクレレと、、そして、、、 >>