ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 24日

良い事、良くない事

c0053177_10544917.jpg


4/23/15/木

 ウクレレの日であった。
あまり熱心ではないシニア。
行こうか行くまいかそれが問題だ。
と1人悩む。
なんとか気持ちを奮い立たせ出掛けた。
それほど嫌なら行かなければ良いのにと思う。
しかし、頭の中ではネガ子とポジ子が格闘してて、
其の結果ポジ子が勝った。

 しかし、集まりでは
インストラクターもやる気なさそう。
良く見ると隣もなまける春爛漫。
なんと30分前にお開きと成った。
やる気の無いのは私だけではなかった。
強い味方が居てちょっと安心。
おっと安心している場合じゃないのだ。
やる気の無い集まりなら行く必要も無いか。
それではどうするか。
独学だ。
シニアの得意技。
今日からウクレレは独学で学ぶ。
先ずは1日15分から。
無理して大きな計画を立てると直ぐ潰れる。
大成功は小さな一歩からと
ある人が言っていた。
自分が言ったんだっけ。

 嬉しいニュースである。
先日貰ったサインの無い小切手だが、
今日サインしたものを送って来た。
迅速な行動に感激。
さすがアメリカ版大阪人。
サインの無い小切手はこちらで処分する。
結構な金額だったので一件落着に驚喜するシニアであった。
今夜は良く眠れそう。

 おやすみなさい。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2015-04-24 10:56 | シニアの時間 | Comments(0)


<< 壁際の花      教室はがら〜ん >>