ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 16日

教える事は学ぶ事

c0053177_1235825.jpg


4/15/15/水

 水彩画教室の日である。
新しい生徒が1人来た。
しかし、オレンジカウンティーからなので結構遠い。
毎週は無理でも月に1、2度はどうかと進める。
我が教室はとても融通が効くので生徒に取っては便利。
そして教える方は大変。
でも昔の人が言っていた。
歳を取ってからの苦労は買ってでもせよと。
ちょっと違ったかな。

 水彩画を教える事が楽しいこの頃。
少しずつではあるが自分の成長を感じる。
生徒は教室に絵の勉強に、
私は人生の勉強をさせて頂く。
力が続く限り続けて
ロサンゼルスでは知る人ぞ知る
有名水彩画教室にしたい。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2015-04-16 12:05 | Comments(2)
Commented by takeshi_kanazaw at 2015-04-16 14:28
フムフム。教える側はそうなのか・・・。
「教えることは学ぶこと」は、なかなかいい話でした。
しかし、シニアさんはいい先生ですね・・・。

私のお絵描き教室先生。シニアさんよりもっとシニア。
私と同い年で、ついつい友達感覚になっています。
生徒も先生の気持ちを大事にしないといけませんね。
Commented by shinia62 at 2015-04-17 01:38
takeshiさん、私は職人の世界でものを習う事を訓練されたので、習う骨みたいなものが身に付いてます。


<< トルティア      一難去って、、、、また、、、 2 >>