ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 11日

無視、蒸し、虫

c0053177_114071.jpg


4/10/15/金

 私が食べている七穀米は
炊く3時間前から水に漬ける。
と言う事に成っている。
そうすると柔らかく炊けて美味しいのだ。

 明日用に七穀米の準備をすることに。
カップ1杯の七穀米を水に漬けた。
その時、何か動いているような気がして
顔を近づけたら、小さな虫が泳いでいる。
やばい、虫がついてしまったか。
2日前にもこの米を炊いた。
その時は気が付かなかったけれど、
もしかすると知らずに食べていた可能性も。
なにしろいろんなものが入った米だから
虫が居たって気が付かない。
もし食べていても虫、タンパク質で
身体に良いって事もある。
しかし、見てしまってはもう食べれない。
袋のままだったので虫が入り易い。
以前玄米に虫がついてしまった事もある。
栄養価のある健康食品は
虫もちゃんと知っていてやって来る。
白米に虫がついた事は無い。
栄養の有る部分を取り払われた米は
虫も食わないって事だろう。

 残り少ない七穀米を処分。
明日は普通に白米のご飯にしよう。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2015-04-11 11:41 | シニアの時間 | Comments(0)


<< 絵筆のひとり言      さくら >>