人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 09日

どうだ参ったか

どうだ参ったか_c0053177_1315121.jpg


4/8/15/水

 先週の教室は5人の生徒出席数で泣いた。
そして今日の教室は其のリベンジか
一気に9人半に増えた。
まるで最近のロスの気温みたいに
寒暖の差が激しい、いや喜怒哀楽が激しい。
気弱なシニアは心臓が参りそう。
バケーションだった生徒2人が帰り
教室は何時もの賑やかさに戻る。

 今日はデモの日であった。
今の季節に合わせ桜を描く。
簡単な構図だけれど
遠目に見た桜の表現が難しい作品。
全体の雰囲気の掴み方をデモする。
その後生徒が挑戦。
それぞれに個性のある作品が出来上がる。
生徒達の作品を見るのは本当に楽しい。

 帰りに寄ったマルカイで大変な事が有った。
殆どの買い物は昨日済ませたので
今日は刺身だけの積もりだった。
しかし、とろけるカレーがセール中だった。
凄く安い。あわてて2つ買う。

 レジを通る時、そこに有った売り出し広告を手に取る。
支払いを済ませ店の外へ出てから
広告にちらっと目をやったら米の安売りが目に入った。
安く成ったら買いだめしようと常日頃注意していたのに
今まで気が付かなかった。
しかも日時を調べたら今日が安売り最後の日だ。
買い物袋を車に放り込み直ぐ店に戻る。
20bl(9キロ+)袋がなんと◯◯ドルだ。
1人2袋の限定だ。迷わず2袋買った。
宝くじに当たったような嬉しさ。
これでカリフォルニア大地震が来ても
何ヶ月か生き延びられる。

 シニアはとっても裕福な気分で家路を急いだ。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2015-04-09 13:02 | シニアの時間 | Trackback | Comments(10)
Commented by Marrrsan at 2015-04-09 16:07
参りました。
Commented by genova1991 at 2015-04-09 16:32
良いお買い物ができましたね\(^ー^)/
でも、地震はきませんように(≧∇≦)
Commented by shinia62 at 2015-04-10 04:51
はあ、、????????
Commented by shinia62 at 2015-04-10 04:53
genovaさん、日常に沢山必要な物は安売りを待ちます。/地震嫌ですね。
Commented by Marrrsan at 2015-04-10 07:28
えっ?タイトルが「どうだ参ったか」だったのでそれに答えたのですが、「はあ、、????????」と言う反応はこれいかに?
Commented by shinia62 at 2015-04-10 08:52
ま〜さん、タイトルに反応してましたか。自分で書いておきながらタイトル忘れてました。(笑)
Commented by genova1991 at 2015-04-10 10:07
さむさんとま~さんのやりとりが、漫才のようで笑ってしまひますた(≧∇≦)
Commented by shinia62 at 2015-04-10 12:02
Genovaさん、そのうち漫才コンビ組もうかな。其の場合は私がボケですね。
Commented by Marrrsan at 2015-04-12 08:56
さむさんはそろそろ本当に惚け始めてるので(失礼)、
わざと惚ける必要がなくて自然にできそうです。
私も危ないのでぼけぼけコンビになりますね。
Commented by shinia62 at 2015-04-13 03:35
ま〜さん、地のままで行けるなら楽勝ですね。ま
〜さんに突っ込みは任せます。考えてみるとずっと前からそんなコンビだったような気がします。(笑)


<< さくら      天からの恵み >>