ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 06日

イースター・サンデー

c0053177_11455436.jpg


4/5/15/日

 J氏と小東京で朝食だった。
毎週日曜の朝食会だが話題は尽きない。
J氏は本当に話し好きである。
今日がイースター・サンデーと言う訳ではないが
会話はバイブルの事からキリストの話しへと発展。
それから現在の宗教が抱える問題など、
其の内容は幅広い。
教会で説教を聞かされている気分。

 同じ時刻に教会へ行っている人も多い筈。
私は小東京のレストランでイースター・サンデーを祝った。
J氏はバイブルの事に詳しい。
私は大人しく聞き役に徹する。
私のそれ関係の知識と言えば
聖書に基づくストーリのハリウッド映画。
例えば十戒、聖なる魚師、ノアの方舟、ベンハー、
などから得たもの。
日本に居た若い頃、
聖書ものハリウッド映画が大好きだったのだ。

 聞き上手の私に気分が乗ったのか
彼の話しは止まらない。
何時もなら9時にお開きの朝食会は10時まで延長に成った。
勘定を払い外へ出た頃には
クリスチャンに成っていたシニアである。

 冗談は別にして、
なかなか勉強に成った朝食会であった。
シニアは何処に居ても勉強を忘れない。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2015-04-06 11:47 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by madame-julian at 2015-04-06 16:16
この絵!の、日差し!「光の画家」、フェルメール!さん?
と、思いましたよ~!ハハハーー。
Commented by shinia62 at 2015-04-06 21:26
ジュリアンさん、ありがとう。生きる元気が出ます。(笑)


<< かぐや姫の物語      ノームスで食事 >>