2015年 04月 04日

ウクレレとシニア

c0053177_1153573.jpg


4/3/15/金

 昨日の木曜日はウクレレの集まりだった。
あまり熱心ではないシニアは
3週間振りの出席だった。
用事が有った日も有るが
気持ちが乗らないと言う理由で行かなかった事も。

 何時も居る日本人2人が欠席だった。
インストラクターが◯◯はどうしたんだろうかと
私に訊いて来たけれど、
久し振りに出て来たシニアに解る筈も無い。
日本人はみんな横の繋がりがあると思っているのか。
どうしたのかと思うのは私も同じ。
この集まりに日本人が少ないので気になる。

 其の事とあまり関係ないのだけれど
先日日記に書いたあの歌「花は咲く」を
ウクレレで練習する事にした。
家でウクレレを練習する良い理由に成る。
何かを始める時、一応理由が有った方が良い。
私の場合時間割を作ってやらないと続かない。
なのでこれから1日30分はウクレレを弾く。
最初から無理をすると続かないので、
30分から始めるのが良いだろう。

 私の時間割に科目が1つ増えた。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2015-04-04 11:06 | シニアの時間 | Comments(0)


<< ノームスで食事      森の中 >>