2015年 04月 03日

森の中

c0053177_1253836.jpg

 ネット教室の生徒から送られて来た上の写真から
デモ作品を描いた。


c0053177_11565298.jpg

 森の中に咲くラベンダーの花。
軽く花を描き木の位置をスケッチ。
鉛筆のスケッチは殆どしていない。


c0053177_1157825.jpg

 木の基本色を塗る。


c0053177_11572742.jpg

 背景の濃い緑を塗る。
これで全体の基本色が終わった。


c0053177_1157447.jpg

 最後に全体に詳細を加筆。
仕上がりである。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2015-04-03 12:22 | Comments(2)
Commented by takeshi_kanazaw at 2015-04-03 16:46
こういう記事は有難いですね。
描いていく手順がよくわかって勉強になります。
背景と主題の境目が何時も上手くいかないのです。
仕方ないので、先に主体の輪郭をゴム状の液でカバーして。
ついつい変なコメントでスミマセンでした。
Commented by shinia62 at 2015-04-04 04:25
takeshiさん、すこしでも役に立てば嬉しいです。教室で教える様に成ってから水彩画描き順を沢山作りました。徐々にブログへ載せて行きます。


<< ウクレレとシニア      お絵描きは楽し >>