ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 20日

お絵描きの時間です

c0053177_12142224.jpg

日記ネタがないので、お絵描きの時間である。
其の1、基本色をバラバラっと適当に塗ります。
何となくそれらしく成ったらステップ1は大成功。
次に進もう。


c0053177_12153573.jpg

 此所では家を家らしく、空を空の様に塗ろう。
とても簡単に塗っているようだけれど、
的確に要点をつかまえておる。
長い経験の蓄積は侮れない。


c0053177_12165262.jpg

 左の木、そして影の部分を思い切り良く描き込む。
少々強いくらいの色彩が良い。
そうすると光の当たる部分が強調され
良い雰囲気に成る。
タイトルは「朝日のあたる家」とでもしときますか。
隣の家である。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2015-03-20 12:24 | Comments(3)
Commented by madame-julian at 2015-03-20 18:34
いつも、勉強になっています!けど、まだ、やる気!が出ない!ハハハーー。朝~日~の~当た~る、家~、が、ある~♪!
という、昔の歌を、思い出しましたよ~!

Commented by shinia62 at 2015-03-21 01:20
ジュリアンさん、のブログで水彩画作品が見れる事を楽しみにしています。
Commented by madame-julian at 2015-03-21 09:07
只今、夫源病!なので、気長に、待っててください。ありがと~。ハハハーー。


<< 焦るシニアは惚けない      教室と刺身の関係 >>